南大和病院

  • 診療時間 午前 9〜12時 / 午後14〜16時 / 夜間 17〜19時
  • 休診日 日曜・祝日・年末年始(12/30〜1/3)
  • お問い合わせ 046-269-2411
  • 予約専用番号 046-269-5000
  • 〒242-0015 神奈川県大和市下和田1331番2号

    施設紹介

    外来のご紹介

    ■ 総合案内

    ■待合スペース

     

    ■受付

    ■ 診察室

     

    ■救急処置室

    ■ 化学療法室

     

    ■CT室

    64列タイプを導入致しました。

    ■撮影時間が大幅に短縮でき、高精細な画像が得られます。

    ■3次元立体画像がより高精細になります。

    ■最新技術により被ばくが低減します。

    ■心臓検査が可能となりました。

     

    ■MRI室

    1.5テスラの超伝導装置をアップグレード致しました。

    ■乳房検査が可能となりました。

    ■従来の装置では不可能であった患者様の体動補正が可能となりました。

    ■従来の装置では不可能であった心臓検査が可能となりました。

     

    ■マンモグラフィ撮影室

    女性の立場に立ち、最小の被ばくで快適な検査を実現した世界最高水準の乳房X線撮影装置(フラットパネルタイプ)を導入致しました。

    ■個々の乳房にあわせて最適な圧迫圧力を細かく設定できる「最適圧迫機能」を有しており圧迫時の痛みを最小限に抑えながら、高画質で病変を描出します。

     

    ■内視鏡室

    複数の内視鏡室で食道・胃・十二指腸・大腸・気管支内視鏡検査を行い、検診・ポリープ切除・癌治療などの他、諸々の治療を経験豊かなスタッフと安全な機器で実施しています。

     

    ■リハビリ室

    リハビリテーションルームは社会復帰を目指す患者様が1日でも早く回復されるように120㎡の広い面積と専用器材を準備しました。複数の理学療法士が専念しております。

     

    ■自動再来受付機

    再来機とは、事前に診察などのご予約を頂いております患者様が再来機を操作して頂き、受付を済ませることができるものです。混雑時の受付待ち時間を大幅に短縮することができます。

    再来機の使用方法

     

    ■自動清算機

    「精算時の待ち時間短縮」実現のため、自動精算機を導入いたしました。現金のほか、各種クレジットカードがご利用いただけます。

    タッチパネルの画面と音声の案内に従って操作していただきます。
    操作方法などご不明な点は遠慮なくお近くの職員へおたずねください。
    尚、従来同様、窓口でのお支払いも可能です。窓口でも現金のほか各種クレジットカードがご利用いただけます。