お問合せ 046(269)2411  ご予約 046(269)5000

  • ホーム
  • 老人保健施設 さくらぷらざ

ここから本文です

採用情報

さくらぷらざ 施設紹介

当老人保健施設は、病院から在宅への中間施設として、さらにショートステイやデイサービスを含めたより豊かな在宅療養をめざす在宅支援施設として運営しています。特に人工透析等に医療ニーズの高い利用者様の受け入れを積極的に行っております。
ひとりひとりのお年寄りの人格を尊重し、自立を促すための看護、介護をめざします。

 

入所利用について

対象者

 

医療処置者 受入れ対応表

新規でご入所をご希望される方の対応表です。受入れ可能な項目でも条件付き等ございます。
詳しいことは直接施設相談員までお問い合わせください。

○:概ね受入れ可能  ×:受入れ困難  △:条件により受入れ可能な場合もあるため個別に相談要

受入れ一覧表 平成28年4月1日現在
処置内容 受入れ有無 処置内容 受入れ有無
胃ろう   ○ 鼻腔栄養   ○
尿カテーテル   ○ ストマ   ○
在宅酸素   ○ インスリン注射   ○
褥瘡   ○ 吸引   ○
透析   △ 気管カニューレ   ×

 

申込み方法

(1) まずはお電話下さい

現在の状況を伺い、申込み日時を調整させていただきます。

(2) 申込み手続き

ご来所いただくのはご家族の方だけで結構です。(ご利用者様の面接はありません。)
担当の支援相談員が必要書類や申込書作成をご案内致します。

(3) 判定会議

必要書類が整いましたら、当施設の判定会議にて入所の可否を判断させていただきます。

(4) ベット調整

ご利用者様の状態に合わせたお部屋を用意し、入所日のご案内を致します。
*他の申込み状況により、判定会議後~入所日決定までの待機期間が発生します。

お申し込みに必要な書類はこちらからダウンロードできます

 

費用負担

大部屋(4人部屋)利用で10万円~14万円程度
個室利用で18万円~22万円程度
※詳細や減額認定を受けている方はご相談下さい。

 

お気軽にご相談下さい。施設見学も随時、対応いたします。

受付時間 月~土曜日 9時~17時

電話番号 046(269)5611