お問合せ 046(269)2411  ご予約 046(269)5000

ここから本文です

入院(入院される方へ)

診療のご案内

入院患者様の一日も早い健康の回復を目指して、病院職員全員が努力致します。

 

入院の手続き

入院をされるときは、1階受付に次の書類を提出して下さい。

  1. 入院証明書
  2. 診察券
  3. 保険証
  4. 医療受給者証(障害、難病等の方)
  5. 高齢受給者証(70歳~74歳の方)

入院費の請求と支払(入院中の方)

  1. 請求書は、毎月1日から15日、16日から月末までの2回請求になります。尚、請求書はそれぞれ締日より2~3日後に本人または家族の方に直接お渡ししますので、お受け取り後1週間以内にお支払下さい。
  2. お支払い場所は、1階会計窓口です。お支払い時間は平日午前9時から午後7時まで、土曜日・日曜日・祭日は午前9時から午後4時までです。

 

退院の手続き

  1. 退院は、主治医が決定します。
  2. 午前退院は11時頃、午後退院は14時頃までに請求書を病室でお渡ししますので、会計窓口でお支払い下さい。
  3. 休日(日曜・祝日)に退院の方は、当日清算ができませんので預り金となります。病室へ金額をお知らせに伺いますので会計窓口で預かり証を受け取りお預け下さい。
    翌日(平日)午後以降に預り金を会計窓口に提出し、清算して下さい。

 

携帯品

寝巻・パジャマ・タオル類・日用品については、院内の衛生管理の徹底及び患者サービスの向上のため、当院で用意したものをご使用下さい(下着上下・靴下等は、ご用意下さい)。

 

入院生活のご案内

1.食事

食事と栄養

2.喫煙について

3.外出、外泊、入浴

4.テレビ(カード式)

5.消灯

6.付添い

7.薬について

8.リストバンドについて

9.診断書等の書類